最近のスーパー業界では。生け花売場があることは当たり前になっています・入口付近に設置するお店が多いので、お店の顔にもなり、鮮やかなお花たちによって、ご来店頂いたお客様の気分も高まります。 売れる種類や売れ方は状況によって変わりますが、物日※(お彼岸・母の日・お盆・年末等)になると、その構成比は7~10%にもなり、かなりの売り上げになります。お客様はチラシやWEB等で知った特売日にそのお店に行き、お花を購入する。このスタイルが現在のお花の売れ方になっています。 ※物日≪ものび≫祝い事や祭りなどが行われる日。
季節による温度管理を綿密に行い、品質向上を心がけています。
お花には適度な栄養を与え、傷みの原因となる切り口からのバクテリアの繁殖を抑え、元気な状態で出荷できるようにしています。
品種や加工状態によって最適な温度が違うため、少しづつ違う温度を設定し、お花の劣化を防ぎます。
製造工程で使用するお水は鮮度の良い地下水を使っています。