コンセプトCONCEPT~ 甲華園のこだわり ~

生鮮食品と同様に、生花も”鮮度”が命。
鮮やかな色彩がお店を華やかにします。

最近のスーパー業界では。生け花売場があることは当たり前になっています・入口付近に設置するお店が多いので、お店の顔にもなり、鮮やかなお花たちによって、ご来店頂いたお客様の気分も高まります。 売れる種類や売れ方は状況によって変わりますが、物日※(お彼岸・母の日・お盆・年末等)になると、その構成比は7~10%にもなり、かなりの売り上げになります。お客様はチラシやWEB等で知った特売日にそのお店に行き、お花を購入する。このスタイルが現在のお花の売れ方になっています。 ※物日≪ものび≫祝い事や祭りなどが行われる日。

CREATE

徹底した生産加工の管理

季節による温度管理を綿密に行い、品質向上を心がけています。

栄養剤の使用

お花には適度な栄養を与え、傷みの原因となる切り口からのバクテリアの繁殖を抑え、元気な状態で出荷できるようにしています。

低温冷蔵庫

品種や加工状態によって最適な温度が違うため、少しづつ違う温度を設定し、お花の劣化を防ぎます。

こだわりの地下水

製造工程で使用するお水は鮮度の良い地下水を使っています。

温度管理の徹底

お花が傷まないよう、徹底した温度管理を行っています。製造エリアの温度は一年を通して約20度以下に設定。お花が一番元気でいられる温度にして作業を行っています。

製造ライン

ベテランのスタッフによる、熟練の技術でひとつひとつ丁寧に加工されます。素敵なお花が、より素敵に見えるようにパックの加工にも最新の注意を払っています。

低温冷蔵庫

花の品種や加工状態によって最適な温度が違うため、それぞれにあった温度を設定しています。この冷蔵庫により、生花を新鮮な状態で保存することが可能となります。

出荷直前のお花

花束の状態になり、お花が傷まないよう、パックひとつひとつにもこだわっています。パックはしっかりとした厚みのものを使用し、見た目にも美しく仕上がるようにこだわっています。